2015年3月8日日曜日

術後十六日目:リハビリ

医者からは「術後1ヶ月はデスクワークは無理」と言われています。
1ヶ月って4週間から5週間ですよね。
ということは、いま術後2週間ちょいなので、あと2〜3週間は仕事復帰できないということになります。

本当にそんなに時間がかかるのかは疑問なのですが、会社側には長めのスケジュールを伝えてあります。
長めに言っといて実際には短い方が、逆よりはいいだろうと。

で、復活の時期を占うべく、リハビリに行ってきました。
以前からなんとなく予定していた、自動車ディーラーとの打ち合わせです。
1時間ちょい座りっぱなしでした。
1時間くらいなんとかなるだろうと思ってました。

無理ですね。
痛すぎます。
痛み止めの薬を普段より多めに飲んで臨んだのですが、無理でしたね。

そろそろ半日出社くらいできるんじゃないかと思ってましたが、甘かったです。
1時間で限界です。
不自然なほどナナメに座ってても、です。

店舗を出てすぐ、追加で痛み止めを投入しました。
その甲斐もあってか、帰ってからは全然痛くないわけですけれども。
こういう事を毎日続けるのは体によくない気がします。
ですので、もうしばらく出社は控えようと思います。

あ、座らないで仕事すればいいのか。
それならいける気もします。

4 件のコメント:

  1. 車買うの?

    返信削除
    返信
    1. しばらくは痛くて運転できないんだけどね。

      削除
  2. 何を買う予定なの?車種は。

    返信削除
  3. スバルのエクシーガ。GT。
    メールしたよ。

    返信削除