2015年3月2日月曜日

術後十日目、い、痛みが

昨夜の状況。
寝付けないほど痛い。
10段階で8。
排便時に痛すぎて笑ってしまった。
この痛みの上にその痛みも乗るんですか、と。

ビール飲んでないし、辛口ジャーキーも食べてない。
でも、スパークリングワインと焼酎は飲んだ。
刺身にワサビもたタップリつけた。
あれがいけなかったのかもしれない。

下の娘の初節句で 親戚が来てくれたもんで、つい飲んでしまった。
まだ酒が犯人と決まったわけではないが、重要参考人であることに間違いはない。
退院時に「飲みすぎなければOK」と言われている。
「ああ、下痢しなければいいんだな」と勝手に解釈したのだが、違うのかもしれない。

痛くて寝付けなかったので、シャワーを浴びてバファリンを飲んだ。
さらに病院で処方された睡眠導入剤(マイスリー)を飲んだら眠れた。
朝になってよく見てみると、バファリンの箱に入っていたのはナロンエースだった。
まあ似たようなもんだろう。

今朝は比較的、楽だ。
10段階で3。

0 件のコメント:

コメントを投稿