2015年3月3日火曜日

術後十二日目、戦術的投薬

昨日から今日にかけて断続的に計16時間、寝てます。
24時間中16時間。
1日の2/3、寝てることになります。
その状況で、いまからさらに寝ます。
寝れば寝るほど傷が治るんじゃないかと思い、寝てます。
痛み止めが効いているので、よく眠れます。
よくもこれだけ眠くなるなと不思議に思うのですが、体に傷があると眠れるものなのかもしれません。

痛み止めが効いている時間を長くするために、ロキソニンを早朝、昼過ぎ、そして夜寝る前に飲みます。
毎食後に飲むよりも、空白地帯が少ないです。
その上に、必要に応じてボルタレンをまぶしていきます。

痛みの強い早朝にロキソニンとボルタレンをダブルで飲んで痛みを一掃します。
戦力の逐次投入をせず、一気に叩くことが重要です。
いったん痛みが落ち着けば、様子を見ながら追加で大丈夫です。

早朝薬が切れて痛くなるのは、しょうがないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿