2015年3月2日月曜日

術後十一日目:痛み止め

えー、痛いのは酒のせいじゃないかとか、ワサビのせいじゃないかとか、いろいろ書きました。
混乱させてすみません。
全く関係ありませんでした。
完全に、痛み止めの薬のせいでした。

痛み止め、すげー。

今日、退院後初めての診察に行きました。
ナロンエースが切れたのか、10段階で8か9くらいの痛み。
タクシーの振動もきついです。

クリニックの待合室でも、まともに座れませんでした。
で、診察です。
「その後、どうですかー」
「痛いっす、とにかく痛いっす。退院後、痛み止めが頓服でしか出てないんです。」
「じゃ、痛み止めたくさん出しときましょうねー。傷はきれいですよ。痛いことに対しては、頑張れとしか言いようがないです。」
「頑張ります。」
「痔瘻の手術でも一番深い傷ですからねー。痛いのはしょうがないので、応援をしますね。痛み止めで。」
「お願いします。」
という診察。
で、1日三回分のロキソニンと、頓服のボルタレン。
調剤薬局で処方された瞬間に飲みました。
ロキソニンとボルタレン。
効け、痛み止め。

しばらくしたら・・
ものすっごい楽です。
酒とか唐辛子とかワサビとか関係ないです。
ものすっごい楽です。
完全に薬でした。
痛み止めってすごいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿