2015年3月30日月曜日

術後三十九日目:会社復帰

会社に復帰して十日ほど経ちました。
7営業日、出勤しました。

長時間座っていることにもだんだん慣れてきました。
傷口も鍛えれば強くなるのかもしれません。
超回復ですね。

優しい先輩方による復帰祝いであったり
お客さんとの打ち上げであったり
友人からの久しぶりの連絡であったり
プロジェクトの反省会であったり
けっこうなペースで飲み歩いてたんですが、傷が悪化するという感じはありません。

仕事で座ってるだけでも大変なのに、その後さらに飲み屋で座るというのは自虐行為かと思いきや、飲むと麻酔が効くのか、けっこういけるもんです。
酒のせいで傷がどうのということは、ほとんどありません。

複雑痔瘻に苦しむ皆さん、根治術のあとの酒、大丈夫です。
ただ、腹が壊れるような飲み方はやめたほうがいいとは思います。
お尻からゴムも生えていることですし。

個人的には、糖質制限を続けているせいか、酒量はまったく落としていないのに、いたって快便です。
いままで、ビールを飲みすぎて腹が壊れるんだと思ってましたが、あれはひょっとしたらシメのラーメンが悪かったのかもしれませんね。替え玉とか。

糖質制限と言えば、体重は順調に落ちていて、現在89キロくらいです。
2ヶ月弱で6キロ落ちました。
そのうち体重変動のグラフを載せたいと思ってるんですが、フリーの表計算ソフトの使い方がよくわからず、グラフを画像ファイルにできないので、スクリーンショットを切り取って載せようかどうか悩んでいる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿